飲食店様へのご提案

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Club Diary 導入のご提案

成功を掴む者は一握りと言われる夜の世界。しかし、その握る手を大きなものにすることが出来たなら・・・その挑戦を形にしたのがこのClub Diaryです。

クラブダイアリーは

『成績アップ』と『好成績の維持』に

必ず貢献する手帳です。

    


はじめに

– 現状維持に留まる必要性は… –

日本は長いデフレの脱却から景気回復を目指していますが、景況はいまだ業種によってマチマチ。
夜の世界で景気効果による押上げを感じれるのもまだ先になるかもしれません。
不況の中でより稼ぐためにも、また、景気回復が実現した際により稼ぐ体制を準備しておくためにも、これまでと違った対策・方法を試みる価値は大きなものです。

盛況店であっても稼ぐことに限りを設ける必要など無く、「尾羽打ち枯らす」とならぬ為にも稼げるだけ稼ぐという姿勢は重要でしょう。

状況の好不調に関わらず必ず存在する「のびしろ」をクラブダイアリーが伸ばし、貴店の売上増に必ず貢献いたします。

– サービスの質が問われる時代! –

日本人は長いデフレ経験の中で「目利き」の能力を身に付けました。
価格が安いか高いかの判断だけではなく、そのサービス・商品が『価格に見合っているか』を見極める力です。

水商売において「目利き」される箇所は「接客サービス」
もちろん女の子のルックスや内装など、お客が目で楽しめることも大切です。

しかし皆様もご承知の通り、単に眺めるために来店しているわけではありません。
女性との「会話」や「接する」目的で来店していますから、やはり重要なサービスは「接客」にあります。

店全体の「接客サービス」の更なる強化が成されることは必ず売上・集客に効果を発揮しますので、他店と比較されるポイントとなる「接客」を重要視して、更なる取り組みを行われてみてはいかがでしょうか。

– 勇気をもって改革を! –

と言うだけは簡単なのですが、現実は多くの方が指導・教育に苦慮されていることと思います。
それは個性キャラも、そして能力も人それぞれですから、統一の指示では一部の者しか育たず、かといって個々に応じた教育にも限界があることが一つの原因です。

そこで今、様々な業界からも「仕事の教育本」として注目されているのが当社商品 Club Diary なのです。
個々が自ら気付き、自ら意識し、自ら反省し、自ら目標を立てて向かっていく
人から言われて動くのではなく、自分で考えて行動するため成長の近道となります。
これを可能としている手帳であることが、当ツールが支持される主な理由とです。

水商売手帳『Club Diary』 導入をご検討のうえ、一度お試し頂けましたら幸いです。
少々お時間を頂くことになりますが、是非、最後までお読みくださいませ。

Club Diary


      

 Club Diaryの実力

– その効果は開発者の経験の中で既に実証済み –

     
開発者:株式会社Ligna. 代表取締役 川野 剛志

    

Profile:川野 剛志(かわの たけし)1974年4月生まれ A型。
高卒後、警察官になるも4年後に自主退社。しばらくしてホストに転身。
No.1になること、No.1の座をキープすることを目的に仕事に関わる記録付けを実施。
記録による意識向上や、データを生かした営業などが功を奏して
入店半年でナンバーワンをつかみ、その後も10年以上No.1を維持。
現役時代に追加・修正・工夫を積み重ねた記録方法の集大成を2012年末に商品化。
そのClub Diaryはメディアや接客に関わる企業からも高い評価を得ている。

     

– ユーザー様より頂いた、最新の感想 –

愛咲あやさん (岩手県:Club WHO 在籍)
指名UPしたくて、ノートに自分でプロフィール項目を作って顧客管理をしていましたが、
そのノートとスケジュール手帳の2つ持ちでカバンがカサバッテいました。
なのでClub DiaryをTVで知ってから、気になってすぐ購入しました!
使ってみて、中でもお客様カルテとコンタクトシートの仕組みには、さすがっ!と思いました(≧∇≦)
カルテにある情報は盛りだくさんなので、カルテを使うようになってからは、
メールや接客で「覚えてくれている」とお客様に喜んでもらえています。
コンタクトシートは連絡もれが防げるし、お客様のペースに合った連絡ができて、
続けて使えば使うほど指名本数が増えていきました☆
記入は個性を出し、色ペンでPOPな感じにして使っています!
私はクラブダイアリーのリピーターで、
前回のバインダーは「Butterfly」のデザインでブラックでしたが、
今回は新しく追加されたデザインの「ラヴァー」のピンクを選んで愛用しています♪
バインダーは丈夫だし、大満足です!

2015年4月

     

その他にも、たくさんのご感想を頂いております!

     



     
大手酒類メーカー様が各地で開催するセミナーにて、Club Diary開発者である当社代表がゲスト出演し、ナイト系接客業における記録の重要性や記録方法について講義を行っています。

     
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▼お試しのトライアル版はNight Mallで!▼
Club Diaryの機能、書きやすさを1ヵ月間お試しで体感で出来る商品、Club Diary TRIALは、なんと税抜1280円!

     
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サービス向上が集客・売上アップの鍵!

社会人としてバブル期、又はバブル崩壊後まもない(今ほど不景気でない)時代を経験した世代。
いわゆるネオン街が盛況であった時代を経験した男性陣ですら、
今ではこの様なことを揃えて洩らしているのをご存じでしょうか?

「うちの娘と同じくらいの若い子と話しても面白くないよな」「若い子だと、こっちが気を使うし…。スナックとかの方が気楽に行ける。」
でも、ホントにそうですか!?「若い」からダメなの!?本来、若いことは武器になるはずでは!?いえいえ、決して『若いから』が原因ではありませんよね!!

これは

!「接客」に不満を持つ人達の感想原因

収入が安定している・飲み慣れている・若者より人口増

この層を逃しているのは大変もったいない!

誰もが思うことです。

改善するには接客を重視する必要があります!

何故ならば接客を重視する層だから。

いくら席回しを頑張っても、接客力の弱い
たった一人の女の子が座っている時間はとても長く感じるもの…。

たった一人の女の子に対する印象が、店全体の印象に影響してしまう怖さがあります。

となると全体の接客力アップ底上げが必要となります。

層に関わらずとも接客力は最大の武器となり、

『集客』や『リピート率』、『客単価』が断然変わってきます!

     

現在、昔ながらの指導の行き届いた体制を見直し、戻したいと考える経営者や運営者が増え始めています。

行き届いた体制とは・・・

育ちやすい人材への指導・教育や実績ある人材の獲得による維持、不特定多数で店全体を指導・教育することによる強化。これらの「店の穴」をなくす動きの結果、「穴」を狭め、「こぼす客の減少」そして「常連客の増加」へと繋がっていきます。

でも…

全員を徹底教育するのは難しいこと…


全員への教育が難しいワケ・・・

– 個性に合った指導・教育が必要 –

全体にホームラン数UPの支持を出しても、応えることが出来るのは長距離バッターのみ。
盗塁を増やせと全体に指示しても応えられるのは俊足な選手のみ。

個々に得意・不得意があるので、それぞれに合ったところを伸ばして成長させる必要があります。
指導者がそれに気付いて的確な指示を出すのも大事ですが、完璧には不可能なこと。
各々が自らで自分のキャラに気付き、そこを伸ばしていこうとする意識なくては困難…

 守備が得意な選手、ミートが得意な中距離ヒッター、ホームランが狙える長距離ヒッター、盗塁が狙える俊足選手

– 世代のギャップ –

いつの時代でも「今の若い者は・・・」と年配者は洩らすものです。
しかし最近は、どの業界においても若者への指導法や対応に苦慮するケースがあまりにも目立っています。
「道しるべ」を与える。或いは、「動かす」のではなく「自ら動いてくれるよう誘導する」等といった対応が必要。

また、ゆとり世代では「他人に勝つ」ことよりも「他人に貢献し感謝される」ことに関心があると言われています。単に売上げや集客数を見ていては全体が育ちません。
縁の下の力持ちにもスポットをあてるよう、それぞれが活躍・努力している部分をちゃんと見てあげなくてはチームのレベルUPには繋がりません。

とはいえ、ホール内での行動だけで全員の努力を見極めるのは難しいのが事実…

マニュアルがないと動かない子が多い|見て覚えようとしない子が多い|金銭・成績に貪欲じゃない子が多い|自信をなくすと簡単に諦める子が多い

– 在籍数に影響しそうで強化しにくい –

 

突然、厳しくて指導が多い体制に転換するとキャストが急減する不安がよぎります。
地域内で「厳しい店」とのイメージがつきそうで、求人募集でも不利になってしまう不安もよぎります。
ということで、突然、口スッパク言い始めるのはリスクで、結果なかなか動けないもの…


       

そこで今、Club  Diaryが注目されているのです!!

キャバ嬢さん・ホステスさん だけでなく、運営者様にも向けて開発されたツールです!




~ 経営は、いかに従業員をやる気にさせるかが重要な鍵 ~

   人から「目指せ!」と言われてオリンピックを目指すわけではない!

「No.1を目指せ!」「有名になれ!」「稼げ!」などと急に言い出しても人は動かず、

人が目標を作り、それに目指し始めるためには自身の心で想うことが必須。

本人が現状を把握し、意識することで喜びと反省を得て成長!

本人がオリンピックを目指すよう、誘導してあげるのもコーチの役目!

     
【書くこと】&【反復見返し】は科学的に認められている暗記法
     

「自己成績」と「顧客情報」の記憶の有無では、実践での営業の質に大きな差がでます

     
何故記録が必要か?│常に成績を把握することで仕事への意識が今より向上│目標と現状の照らし合わせが油断をなくし記録が貴方をリード│書くことで成績や情報が記憶され、効果的・効率的な仕事を実現│記録したデータを元に戦略的な営業が可能に│仕事を円滑に進める手法「PDCAサイクル」を無意識に実行

        
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キャストマインドに変化

– 成績への意識 –

掲示物や配布された数字を見ても、その場だけの数字となります。自ら管理してこそ成績(数字)への意識が高まります。
記憶に残るので「数字」が自然と気になる存在になるからです。何事も、自ら行った作業だけが身になるのです。

– 給料=成績 の結びつきを意識 –

簡単な給料計算を設けているのには理由があります。
仕事をした分、給料を貰う。給料を貰った分、仕事で活躍する。といった正常で基本的な仕事意識を高めるためです。
また、人が働く理由の根本は稼ぐためですから、給料を意識せずに仕事の向上は望めません。

– 効率よい成長 –

この他にも自らの管理によって、人が押し付けることなく様々な意識を高めることが可能です。
意識があれば「反省」も自ら生み出します。自らの判断で行動・経験することが短期間での成長を実現します。
成績を気にした日々の営業は、一日を無駄にしない有意義な活躍をしてくれることでしょう。

総体的な売上げUP

-底上げを実現-

Club Diaryは「のびしろ」が有れば有るほど大きな威力を発揮しますので、底上げにはもってこいのツール。
底上げされると個々の好不調による店の不安定さが解消。また、底が上がれば負けじと上位が押し上げられます。
更なる底上げを試みることは、店全体の成績を大きくUPさせる有効策であり、安全策ともなります。

-指導負担の軽減-

キャバ嬢さん、ホステスさん、皆さん経験年数も性格も長所も十人十色。
全員への徹底指導は数的に困難ですし、それぞれに合った的確な指導をすることも困難です。
では?・・・ キャストそれぞれの潜在能力に頼ってみませんか?
『Club Diary』を使い、仕事上の事柄を自分で管理し、自分で考え、自らで能力を開花させるのです。
人から言われるよりスムーズに成長できますから、指導教育の負担は格段に軽減されます。

– リピート&枝が多い店に –

『初回客がリピート客に』⇒『リピート客が枝を紹介』 この流れを多く作れる理由「接客の質」が高いから。
せっかくの初回客を逃してばかりではもったいないですし、「リピート&枝」を多く掴むと店は盛況します。
広告により初回を集客している場合は費用対効果が上がることに繋がります
ClubDiaryで、今よりも「リピート率」「枝率」を上げることが出来ます。

     

行って頂く指導は「記録をつけてもらうこと」。たったそれだけ。キャスト自身で考え、学んでもらう。理にかなった最強ツール!体制を厳しくする必要もなくリスク 0
     

導入方法

– 出来るだけ全員で使用 –

できればレギュラー陣だけでも、全員がClub Diaryを使用していることが理想です。
理由は単純で、記録をサボることがしにくくなる為です。また、カルテの共有化も行えます。
ミーティングなどで成績を発表し、全員が各自の成績記録をする場を設けるのも効果的です。

– 新人教育はClub Diaryで –

項目を埋めていくだけで顧客への配慮や気遣うべきポイントを掴みます。
新人のうちから記録することで、当たり前のように成績を気にするキャストに成長します。
新人であっても、もてなす接客をすれば指名を取るチャンスは格段に上がります。指名をとることは自信となり、前向きに仕事に取り組んでくれるでしょう。
クラブダイアリーは、新人さんや経験の浅い方に大きく効果を発揮するため、教育本の役割としても支持を集めています。

お得な複数冊購入の料金表

『Club Diary』では、店舗様での導入を容易にするため大口割引きを設けております。
割引き料金表は下記にございますが、購入冊数に応じて割引率が変わるものです。

同プランで11冊以上の購入は、下記の料金表による割引きが適用されます。
複数のプランのご注文でも、それぞれが11冊以上であれば表の割引きは適用されます。
   
(例)1Year Whiteプラン ×11冊 & Half-Year Roseプラン × 11冊 のご注文
「注文する」ボタンから、専用のフォームよりご注文ください。※ご購入の流れは表の下で説明しています。

     


     
クラブダイアリーは

『成績アップ』と『好成績の維持』に

必ず貢献する手帳です。

     

商品について詳しく知りたい方はコチラ ⇒ Club Diary製品HP

     

3~10冊のご注文の場合は、下のボタンからカートへ進んでご注文ください。
    
バインダー付きSET まとめ買い
リフィルSET(バインダー無) まとめ買い

     

お支払い方法 ・銀行振込
・PayPal決済 ⇒paypalアカウントでのお支払い
⇒クレジットカード払い(分割払い可

ご購入の累計冊数を料金に適用できます!
(※11冊以上購入の履歴のみ ※購入履歴は最終注文日から1年後にリセット ※例:前々回20冊、前回20冊、今回11冊 = 料金表51冊以上箇所の料金)
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