【水商売の努力】キャバ嬢もホストも努力することは一緒!ザックリどんな努力が必要!?

 

 

 

 

 

初回の記事になります。

自己紹介にも書きましたが、経験ある関係者の方などは
「そんなことは分かってる」
と思われる記事が更新されることも今後多くあると思います。
そんな場合でも、共感して頂けることで「答え合せ」として活用頂いたり、
良い言い回しがありましたら抜粋し、指導に活用したりして頂ければ幸いです。

 

 - 頭使ってナンボの水商売 –

 
初回はまず、水商売で必須な『努力』について。
 
水商売で成績を左右するところは、大きくは「見た目」「技術」です。
「見た目」の方の、「ルックスで勝負」とか「メディア露出で勝負」とかは私の専門外・・・。
 
 
自己紹介に書いたとおり、私は見た目がライバルより勝っていないと自覚していたことから、頭を使って伸びた男ですので・・・(笑)
 
 
「頭を使った」と書きましたが、
接客業で「技術」を伸ばすことが出来たならば、それは最終的に「頭」を使ったことが要因です。
見たもの聞いたものを真似るのも頭。新しい取組みを考えるのも頭。工夫をあみ出すのも頭。etc…
 
仕事全般に当てはまりますが、頭を使ってナンボが水商売です。
 
 
考える女性
 
 
それでは水商売で使う「頭」とは、どれだけの事柄があるのか大まかに分けてみましょう。
 
 
 『感覚』・・・勘、観察力・察知力(主に対人)、他
 『戦略』・・・データ活用、キャラ設定、営業法、他
 『精神』・・・忍耐、野心、向上心、他
 『行動』・・・接客方法・会話方法(お客1人1人への)、営業、他
 『記憶』・・・知識、成績関連、顧客関連、他

 
と、こんな感じで大きく5つ。まだまだあるかもしれませんが。
 
 
 
今回これを書いた理由は、
記事の初回として、
夜の商売って「頭を使うもの」「頭を使えば伸びるもの」
といったことを述べたかったのが1つ。

今後、この「頭を使う部分」を中心に書いていくとの
方針をお伝えしておきたかったという、2つの理由があって書きました。

 
上の『戦略』にある「データ活用」については特に私の専門です。
「データ活用」や「手帳記録」といった内容は、
【お水の手帳】
というカテゴリを設置しました。
 

始めたばかりのブログなので、
次の記事は素早く翌日に更新します。
その後は少し間隔を空けさせて頂きます。

それではこのへんで
 
Takeshi Kawano

 
 

 
 
[Ligna. PR]
▼私が作った水商売手帳『Club Diary』のHPはコチラ▼
キャバ嬢・ホステス専用手帳のClub Diary「クラブダイアリー」
「タモリ倶楽部」「マツコの知らない世界」「あさチャン!」「スッキリ!!」など
多数TVで紹介されてます!
http://www.clubdiary.jp/
 
▼お店を経営・運営されている方はコチラもご覧ください▼
http://www.clubdiary.jp/for-shop/
 
▼キャバ嬢・ホステス向け通販モールも運営しています▼
キャバドレスも手帳『Night Mall』で!
http://night-mall.com/

 
アメブロでは日常ブログ
Club Diary製作者の日常ブログ
 
 
・ キャバ嬢・ホステスNo.1への営業心得|水商売の参考書
 

1403584927861

株式会社Ligna. 代表取締役 川野 剛志(かわの たけし)
高校卒業後に警察官になるも、4年勤務の後に自主退社。
その後まもなくしてホストに転身。
ホスト店で6年間勤務を経てホストクラブを経営。現在ではオリジナル手帳を製作するなど異色な経歴をもつ。
ホスト時代は、勤務先で6年間、経営の店でもランキング競争から外れるまでNo.1を維持し、通算約11年間に渡って No1を守った。
開発したキャバ嬢・ホステス専用手帳(商品名:Club Diary)の機能性や効果、完成度の高さが注目を受けて活躍の場を広げる。
メディアでも多数の出演・商品の紹介をされている。

:メディア出演歴:テレビ朝日「タモリ倶楽部」,文化放送,J-WAVE,SBSラジオ,日経トレンディ,etc…
:商品出演歴:TBS「マツコの知らない世界」「あさチャン!」,日テレ「スッキリ!!」,etc…

 
Kawano SNS
~follow me~

Google+ (Kawano)

—————————-
 


 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

Pocket
LINEで送る




(投稿日:2014年07月30日)