なぜ、お客様はリピートしてくれないのか?

『神的営業法』は、水商売を支援する会社
(株)Ligna.が提供するコーナーです

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新規のお客様はそこそこ来てくれるんです。

でも、一度きりで終わっちゃうんですよ。

何がいけないんですかね(涙)

 

・・・そんなご相談をいただくことがあります。

お客様の記憶の中より期待はずれな容姿だったのでしょうか。

その時の接客がまずかったのでしょうか。

・・・いえいえ。

余程失礼なことをしていなければ、まずかったのではないと思います。

では、なぜ?

期待以上ではなかったからでしょう。

 

 

特に銀座の場合、余程お金の余っている人以外、

お会計の金額で「うっ!」となるはずです。

その「うっ!」は、想像していた期待値を少しばかり割増ししてしまいます。

だから、お会計後のサービスが重要なのです。

期待以上の接客をするには、 店内での営業はもちろんのこと

(そこで手を抜いている人は中々いないと思いますし)

店内以外での営業(メールや電話、アフターなど)が重要になるわけです。

近いうちにリピートしてくれた方は、その後の常連になる確率も 3倍以上になるというデータもあります。

お客様のリピートには、お会計後のサービスを 考えると良いかもしれませんね!!

 

【筆者:甲賀香織 プロフィール】
青山学院大学文学部卒業。東証一部上場コンサルティング会社にて、新規店舗の出店、業績不振店舗の再建などに関する営業・マネジメント指導、売上げアップのノウハウ創出に従事。
銀座並木通りの高級クラブで数多くの経営者、大物政治家などをお客様に持つナンバー1ホステスとなる。
ホステスを引退後、株式会社 True Heartを立ち上げ、水商売のための顧客管理・営業支援ツール「Legend」の企画・販売に携わる。


 

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(投稿日:2013年02月27日)